

白猫にゃんのディープキス。口臭がなくなってきた・・・

__+(57)_convert_20100220091309[1]


この子、この写真は、表情がなんとなく、ふてくされている感じがするなあ。


この子のディープキス。


まるで、人間のようにうまくキスをしてくる。


しかも、舌を入れてくる・・・


なんで、こんなふうになったんだろう?


でも、舌はざらざらしていて、少し痛い・・・


だから、途中でやめさす。


そのまま、まかせておくと、ひつこいのだ・・・


唇が痛くなるぐらいひつこいのだ・・・


で、以前は、少し口臭があった。


でも、最近は、いい餌(値段が高い)を与えていたら、


口臭が、ほぼ無臭になってきた。


やっぱり、値段が高い餌だと、歯磨き効果もあるのだろうか??


もしくは、餌は関係なくて、ストレスとかで口臭が出るのだろうか?


人間でも、死を感じるような凄いストレス環境に置かれると、短時間の間で、胃に穴が空くそうだ・・・


だから、そうなのかな?と・・・


猫の消化能力は、ものすごいと思う。


猫の本などには、ほとんど、噛まなくても、口に入る大きさになれば呑み込んでしまうみたい。


それで、強烈な胃液で、消化するらしい・・・


この子は、空腹時に食事すると、すぐ吐く事が多い。


で、この間、仕事から帰っきて、ごはんをあげた。


そうすると、かなりの空腹状態だったのか、すぐに吐いた。


すぐというのは3分ぐらいかな・・・


で、食べたばかりの餌の状態を観察してみると、


なんと、すでに、かなり消化が始まっている状況だった。


キャットフードが、たかだか、3分ほどで、かなりやわらかくなっていた。


すごい、消化能力だなと感じたなあああ。


まあ、なにより、猫も人間も健康第一。


生きてるだけで丸儲けなのである・・・

白猫がまた・・・布団に小便しやがった・・・

おはようございます。

あ・・・


と、思ったら、最近、ブログ更新が適当になってきていた・・・


これは、いかん。


なんでも、マメにマメに、続けることが大切!!


久しぶりに更新です。


先日、といっても、3日程前ですが・・・


またしても、にゃんこ ちゃん・・・


布団に小便をやらかしてくれました。


なぜなんだろう?


人間の言葉をしゃべってくれたらいいんだが。


日本語で説明してくれたら、ありがたいんだが・・・


なぜ、布団にやったのだろうか?


トイレ掃除が、きちんとできていなかったから?


甘えてきても5分ぐらいしか、相手にせずに、パソコンに熱中していたから??


なぜなんだろう?


よくわからんが。


早く、日本語しゃべってくれ~~~~。

__+(58)_convert_20100220090914[1]
__+(59)_convert_20100220090940[1]

白猫の爪切り・・・

こんばんわ。

うちのこの子・・・

白猫のにゃん。

名前はにゃんです。

紛らわしい名前です。

爪切りをしました。

いつも、あまり嫌がらない・・・

というか、何をされているのか、よくわかっていないのかも・・・

ただ、最近、ちょっと、じっとしていられなくなってしまった。

もしかすると、ちょっと、嫌な感じがしたのかも・・・

だから、気をつけてあげよう。

嫌いにならないように・・・

下にアップした写真は、前にも載せたことがありますが、

不安そうな顔で、なんとなく再アップです。

これは、車の中で、病院に行った時のもの。

とにかく、野良猫だったのに、どこかに連れて行こうとすると、

物凄く不安になるよう・・・

外出とかが慣れていないのか?

前はずっと、野良猫だったのに。

どうしても、恐がってしまうんだな・・・






縺・m繧薙↑03_convert_20100204013218[1]

白猫・・・怒る・・・・

おはよう。

朝っぱらから、たまにはブログ更新です。

なんとにゃんちゃんが。

怒ったようです。

ひさしぶりに。

理由。

この子が、甘えてきました。

かわいがりました。

でも、パソコンに夢中な俺は、途中から、無視・・・・

それでも、ひつこく、ひつこく相手してもらいたがっている様子。

それでも、ひたすら無視。

膝の上に何度も何度も乗ってくる。

それでも、相手をしない私。

しまいに、二階にいってしまった・・・・

そして、眠たくなり、寝ようと二階へ・・・・

あっ・・・

あっ・・・・

あっ・・・・・・・

冷たいひんやりとしたこれは・・・・

小便したがった。布団に・・・

いつ以来だろう・・・

布団にしたの・・・・


半年ぶりぐらいかな・・・・


これって怒ってしたのかな?それとも、たまたま???


許してくれ。にゃん子ちゃん・・・・


__+(55)_convert_20100203071700[1]

白猫の横顔・・・

こんばんわ。

しばらく、更新、さぼってしまいました・・・


今日は、横顔を・・・


__ (53)



ちょっと、最近、ごはんの量が多いかなあ・・・

ちょい、太ったかも・・・

とりあえずは、今日も元気で甘えてます・・・

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

