スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白猫の右の鼻の穴に、最近、いつも鼻くそが・・・

おはよう。今日はブログ更新!
最近、うちの子の鼻の穴に、鼻くそがよくある。黒い奴。
とっても、とっても、2日程すると、鼻くそが・・・
右の鼻の穴のところに・・・
鼻炎なのかな。もうちょい様子をみてみよう。慢性鼻炎???


__+(62)_convert_20100313054311[1]

写真は、ちょっとかわいくとれたので、載せてみた。
そういえば、先日、半年ぶりぐらいに、またたびの粉末を与えてみた、
匂いを嗅いだ瞬間に、異常なテンションになり、普段は絶対に見せないような表情を見せた。
危険だ。
温厚なにゃんちゃんが、かなり激しい精神状態に・・・
いきおいあまって、ひっかかれそうな感じがしたので、落ち着くまでほっておいた。
温厚な性格のはずのこの子でも、あの興奮状態はやばい。

またたび恐るべしだ・・・

それにしても、この子もいつか亡くなるときがやはりくるのだろうか?
いや、生き物はみんな、いつか亡くなるときがくる。
人間のこの俺も例外ではないが。
だいたいこの子の正確な年齢がわからないのでなんともいえないが、
6~9歳ぐらいだと、お医者さんには言われた。
ということは、だいたい15年くらいが寿命か?
いや、健康体であれば20年生きれるはず。
最近、20年近く生きている猫も増え始めているらしい。
やっぱり、栄養のバランスのよい食事のおかげなのかな。
よくわからんけど。

とにかく、絶対にいつかお別れのときがくるのだから、普段から大切にしてあげようと思うな。
今日はここまで・・・


comment

No title

ハナクソがついてるニャンコは、けっこう多いと思います。
にゃんちゃんだけではないので、だいじょうぶです。

私も、先に行ってしまうだろう2匹の猫のことについては、
いつも考えてしまいます。
だって、2匹とも、もう14歳なんです。
でも、後悔のないよう、楽しく暮らしていこうと思ってます。

No title

コメントどうもです。
そうですか。
みんな鼻くそついてるんですね~。

14歳だったら、結構長生きなほうなのかな?

でも、20歳超えていってくれるといいですね。

いつかは、別れはくるのは覚悟して、大切に毎日を生きようと俺は考えています。


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。