スポンサーサイト


白猫にゃんのディープキス。口臭がなくなってきた・・・

__+(57)_convert_20100220091309[1]


この子、この写真は、表情がなんとなく、ふてくされている感じがするなあ。


この子のディープキス。


まるで、人間のようにうまくキスをしてくる。


しかも、舌を入れてくる・・・


なんで、こんなふうになったんだろう?


でも、舌はざらざらしていて、少し痛い・・・


だから、途中でやめさす。


そのまま、まかせておくと、ひつこいのだ・・・


唇が痛くなるぐらいひつこいのだ・・・


で、以前は、少し口臭があった。


でも、最近は、いい餌(値段が高い)を与えていたら、


口臭が、ほぼ無臭になってきた。


やっぱり、値段が高い餌だと、歯磨き効果もあるのだろうか??


もしくは、餌は関係なくて、ストレスとかで口臭が出るのだろうか?


人間でも、死を感じるような凄いストレス環境に置かれると、短時間の間で、胃に穴が空くそうだ・・・


だから、そうなのかな?と・・・


猫の消化能力は、ものすごいと思う。


猫の本などには、ほとんど、噛まなくても、口に入る大きさになれば呑み込んでしまうみたい。


それで、強烈な胃液で、消化するらしい・・・


この子は、空腹時に食事すると、すぐ吐く事が多い。


で、この間、仕事から帰っきて、ごはんをあげた。


そうすると、かなりの空腹状態だったのか、すぐに吐いた。


すぐというのは3分ぐらいかな・・・


で、食べたばかりの餌の状態を観察してみると、


なんと、すでに、かなり消化が始まっている状況だった。


キャットフードが、たかだか、3分ほどで、かなりやわらかくなっていた。


すごい、消化能力だなと感じたなあああ。


まあ、なにより、猫も人間も健康第一。


生きてるだけで丸儲けなのである・・・

comment

No title

ホントですね、死んじゃったら、ナニもないのだけど、
生きてると、100%ですものね。
で、せっかく、100%生きてるのですから、
人間もニャンコも、楽しく、うれしいことが多いほうがイイですね。
幸せっていうのは、よくわかりませんが、
にゃんちゃんが、愛情を示してくれるってことは、
わが家の猫たちの態度からすれば、とても羨ましいことなので、
株十郎さんは、幸せそうに見えます。ハイ。

No title

こんばんわ。いつも、お世話になっております。
愛情をしめしてくれているのか、
ただただ、寂しいのか、よくわかりませんが、
確かに、甘えられると、こちらも、気がまぎれるというか、
よしよし、といった気持ちになれます。

楽しく生活できるのが、やはり、一番ですね~。
Secret

スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

