

白猫の右の鼻の穴に、最近、いつも鼻くそが・・・

おはよう。今日はブログ更新!
最近、うちの子の鼻の穴に、鼻くそがよくある。黒い奴。
とっても、とっても、2日程すると、鼻くそが・・・
右の鼻の穴のところに・・・
鼻炎なのかな。もうちょい様子をみてみよう。慢性鼻炎???


__+(62)_convert_20100313054311[1]

写真は、ちょっとかわいくとれたので、載せてみた。
そういえば、先日、半年ぶりぐらいに、またたびの粉末を与えてみた、
匂いを嗅いだ瞬間に、異常なテンションになり、普段は絶対に見せないような表情を見せた。
危険だ。
温厚なにゃんちゃんが、かなり激しい精神状態に・・・
いきおいあまって、ひっかかれそうな感じがしたので、落ち着くまでほっておいた。
温厚な性格のはずのこの子でも、あの興奮状態はやばい。

またたび恐るべしだ・・・

それにしても、この子もいつか亡くなるときがやはりくるのだろうか?
いや、生き物はみんな、いつか亡くなるときがくる。
人間のこの俺も例外ではないが。
だいたいこの子の正確な年齢がわからないのでなんともいえないが、
6~9歳ぐらいだと、お医者さんには言われた。
ということは、だいたい15年くらいが寿命か?
いや、健康体であれば20年生きれるはず。
最近、20年近く生きている猫も増え始めているらしい。
やっぱり、栄養のバランスのよい食事のおかげなのかな。
よくわからんけど。

とにかく、絶対にいつかお別れのときがくるのだから、普段から大切にしてあげようと思うな。
今日はここまで・・・



スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

